受験・学習の相談サービス

エスプロ中学生クラス及びチケット購入者限定で、受験学習アドバイザー金澤 浩 氏による受験や日々の学習に関する相談が無料で利用できます。

中学生になると学業とスポーツの両立で悩む選手、保護者様が多いと思います。
是非無料のアドバイスサービスをご活用いただき、将来について考えるいい機会になれば幸いです。

慶應義塾大学総合政策学部 卒業
2003年 (株)湘南ゼミナール入社
2005年 六ッ川教室教室長
2007年 横浜南部エリア エリアリーダー
2009年 翠嵐独自コース運営責任者
2015年 進路情報戦略室長
2017年 教務部長/進路情報戦略室長
2019年 共育コンサルタントとして独立

【経歴】
・大手学習塾で21年間勤務し、エリアリーダーや教務部長など様々な役職を歴任。難関高受験コースの責任者として、公立最難関高校の合格実績No.1を9年連続で獲得
・受験情報や教育業界の情報に精通し、各種メディアへの執筆・出演、講演会など多数
・2019年に独立。「誰もが人生の主人公になる」社会の創出を目指し、中・高・大の学生を対象とした1on1の「進路選択コーチング」や自己分析・進路選択講座、教育業界の知見を生かした共育コンサルティングを中心に活動中

どんなことが相談できますか?

進路相談、公立・私立の違い、学習塾の選び方、子どもの集中力が続かないなど・・学習・受験に関する事は何でもご相談可能です。

誰でも相談できますか?

中学生クラス及びチケット購入者であれば誰でも相談可能です。相談はお子様と保護者の方とアドバイザーの3者での面談を推奨していますが、お子様だけの面談も可能です。

相談を申し込むにはどうすればいいですか?

相談フォームより、相談形式(対面 or Zoom)とご希望の時間帯をご入力ください。アドバイザーより面談日程・時間についての案内連絡が入ります。

受験学習アドバイザーの紹介

【動画目次】
 0:31 ~ 自己紹介
 3:14 ~ 学歴を教えて
 3:48 ~ 職歴を教えて
 6:02 ~ 「慶応義塾」中学受験をした理由と当時どのような勉強をしてた?
 7:34 ~ 「慶応義塾」一貫校の中高大の学生生活
 8:50 ~ 「慶応義塾」一貫校での友達関係
 10:15 ~ 勉強から学ぶ「仕事にも役立つ、人生を満喫するためのスキル」
 12:09 ~ [保護者からの質問]仕事にも役立つスキルで今身に付けた方が良い事は?
 13:20 ~ [保護者からの質問]勉強を習慣化するには?
 14:47 ~ [保護者からの質問]勉強の仕方の要領が悪いのですが・・・
 16:35 ~ [保護者からの質問]公立と私立はどちらが良いの?
 18:48 ~ [保護者からの質問]子どもの勉強への集中力が切れてるのですが・・・
 19:31 ~ 無料アドバイスサービスの概要

最新情報をチェック!